【神戸新聞杯2020】コントレイル始動 調教評価 1週前追い切り&最終追い切り

調教
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸新聞杯 1週前追い切り

神戸新聞杯の1週前追い切りと最終追い切りをワンセットでお届けします。最終追い切りは映像が届き次第更新予定なので木曜日(9/24)から金曜日が更新の目安となります。

 皐月賞とダービーの二冠馬コントレイルが秋初戦を迎えます。三冠に向けて無敗のまま菊花賞を迎える事ができるかどうか。力を発揮できるだけの調整過程を踏んでいるかどうかにも注目していきたいと思います。今年の秋を賑わす、またこれからの競馬界を賑わす存在になるかもしれない同馬に注目。

 

登録馬

 神戸新聞杯の登録馬が発表になりました。コントレイルはもちろんですが、ヴェルトライゼンデもこちらに回ってきました。出走予定馬の解説動画も準備しましたのでご覧ください。

第3位

ディープボンド

長めを単走で前半は軽めに流しながらも息遣いのよいフットワーク。後半は仕掛けて気合を入れると鞍上に応えてスピードアップの良い動き。休み明けを感じさせないくらいまでの仕上がりを見せていて最終追い切りは軽めでも十分なくらい。どういう調整を最終追い切りで見せてくるか楽しみ。動き自体は実によい。

第2位

ヴェルトライゼンデ

栗東CWを軽く流しながら併走しての2頭併せ。十分なスピード感も見せているが仕掛けてからこの馬としてはもう一段階脚を残しているような雰囲気。最終追い切りでその部分が見れるのではないかという可能性も含めて1週前追い切りでは2位の評価。最終追い切りで良い形で仕上がってきそう。

第1位

コントレイル

 1週前追い切りから圧巻の動き。栗東CWでやや離れた前の2頭を追いかける形も持ったまま楽な手応えで余裕をもって並びかけると軽く気合を入れただけで置き去りにするダイナミックはフットワーク。ちょっと休養明けとは思えないくらいの動き。最終追い切りは軽めで十分仕上がると思うので速い時計は不要。抑えても時計が出てしまう可能性があるが仮に時計が出てなくても最終追い切りは気にする必要がない。それくらい1週前追い切りで実戦で通用するくらいのフットワーク。

 後日更新の最終追い切りは本文下部に記載予定なので更新日が近づいたら再度チェックして下さい。

>>オールカマーはこちら

初めてのhide指数競馬新聞キャンペーン

>>初めてのhide指数競馬新聞キャンペーン

神戸新聞杯 最終追い切り

第3位

ヴェルトライゼンデ

栗東CWで長めを軽めの調整ながらもフットワークの良さが目立つ。先週も後半に少し仕掛けただけで反応の良さを見せており高いレベルをキープ。

第2位

グランデマーレ

1週前追い切りでは坂路でしっかりと負荷をかけて今週は栗東CWコースを軽めに併入しながら軽いフットワークでグイグイ伸びていく良好な仕上がり。長期休み明けを感じさせない動きを見せておりいきなりでも動けそうなデキ。

第1位

コントレイル

先週の3頭併せも軽いフットワークでスピード感のある動き。今週は坂路で軽めの調整ながらもスピードが自然と出てしまうくらい。馬の能力の違いだけでもスピード感がある。休み明けを感じさせない動き。

その他の馬の調教評価も確認ください(YouTube)

>>オールカマーの調教はこちら

今週の重賞動画

>>神戸新聞杯解説動画

>>オールカマー解説動画

中山芝2200m特徴解説


>>不利やロスを完全手動補正したhide指数競馬新聞
 1レース10円強で使える競馬新聞型の指数。動画でも度々公開されるチェックコメントも閲覧可能。ワンランク上の予想に欠かせないアイテム

>>重賞検討会は勉強回顧にて
 展開解説から投資方法まで予想やアプローチのノウハウを講義。2002年から18年続いているお役立ちコンテンツ。 重賞の展開予想や切り口なども毎週解説中。


hide 勝ち組在籍方法! https://www.hide-s.com/

コメント