📊【京成杯オータムハンデ2026 追い切り診断】映像分析で導き出す調教評価ランキング&穴馬候補!

調教
スポンサーリンク
スポンサーリンク

調教評価とは?

2026年9月5日に行われる京成杯AHの追い切り診断です。
この記事では、調教時計にこだわらず、調教映像から各馬の動きや状態を観察して評価・解説していきます。詳しく解説します。さらに、最終追い切り(直前追い切り)と1週前追い切りの結果も紹介します。競馬ファン必見の情報をお届けしますので、ぜひ最後までお読みください!
当ブログをブックマークして毎週ご確認ください。公式LINEでは重賞当日朝に穴馬一選を無料配信しておりますのでご登録ください。

LINE公式アカウント(無料)はこちら


📊京成杯AH 調教評価
📊札幌2歳ステークス 調教評価
📊紫苑S 調教評価
📊セントウルS 調教評価
____________________
🎯調教評価(お得な4週間プラン)
🎯AI予想(お得な4週間プラン)


コース別 指数A1+★印成績(2026)


調教評価 登録各馬診断

初めてのhide指数(競馬新聞)
hide指数競馬新聞PDF&チェックコメント
勉強回顧(重賞検討会)

新メルマガ創刊(第一期読者募集)


1週前追い切り・最終追い切りの映像が発表になってから順次更新してきます。(最終追い切り評価更新は水曜夜~木曜日を予定)

展開を含めた検討会は勉強回顧の重賞検討会で前夜に更新します。
ランキングは最終追い切り解説後に🥇🥈🥉でマークをつけていきます。
激走マークは複数いる場合は🔥の数が多い方が上位

💣🔥🔥🔥
💣🔥🔥
💣🔥

※過去3走の調教評価は毎週土日に提供している全レース調教評価一覧でご覧頂けるようになりました。

登録馬

アルセナール

(1週前追い切り)

【最終追い切り】

ヴァルキリーバース

(1週前追い切り) B++

💣🔥 【最終追い切り】 B+

併せで終わりました。先行する外の併走馬を楽な手応えで見据えながら、余裕のある動きを見せました。先週かなり負荷をかけた調整をしていたため、最終追い切りは後半に反応を確認する程度。それでもしっかりと動けており、状態は悪くありません。ただ、一度使われてからの方が良くなりそうな雰囲気はあります。

エコロブルーム

(1週前追い切り) B++

💣🔥🔥 【最終追い切り】 B++

美浦W併せで終わりました。併走馬の外を先行しながら整え気味の内容。最終追い切りはリズム重視の調整で時計は平凡でしたが、先週は闘志を内に秘めながら余力のある動きを見せ、力強さもありました。先週の動きが良かっただけに、最終追い切りはこれぐらい軽めでも内容としては悪くありません。

クランフォード

(1週前追い切り) B

【最終追い切り】 B+

栗東坂路単走で終わりました。かなり軽めの調整になりましたが、先週のCWではそれなりに動けていました。最終追い切りも軽めながら推進力のある登坂を見せ、好感が持てる内容でした。

クルゼイロドスル

(1週前追い切り)

【最終追い切り】 C++

栗東坂路単走で終わりました。かなり軽めの調整でリズム重視の追い切り。特に目立った動きという感じではなく評価しづらいところはありますが、決して動きが重たいわけではなく、過小評価までする必要はないと思います。

サイルーン

(1週前追い切り)

【最終追い切り】 B

美浦W単走で終わりました。馬場の中央寄りを通して、楽な手応えで整え気味の内容。最後までリズムの良い動きを見せています。若干細く感じる部分はあり、ここはパドックで確認したいところですが、動き自体はそれなりに軽快さを見せており、悪くありません。

テレサ

(1週前追い切り)

【最終追い切り】 B+

栗東坂路単走で終わりました。軽めの調整ではありますが、それでも非常にリズミカルな動きを最後まで見せました。これまでにCWで長めから十分時計を出しているので、最終追い切りは軽めでスラッと良い形で終えられた点に好感が持てます。

ディールメーカー

(1週前追い切り) B+

🥉 【最終追い切り】 B++

美浦W併せで終わりました。先行する外の併走馬を内側から楽な手応えで見据えた調整。先週は前を追いかける形で負荷をかけていましたが、最終追い切りは余裕のある動きで直線へ。後半に少しムチを入れて反応を確認すると、それに応えるようにグッとスピードを上げていく動きを見せました。非常に良い動きで、仕上がりは十分だと思います。

ドロップオブライト

(1週前追い切り)

【最終追い切り】 B+

栗東坂路単走で終わりました。少しフラフラしながらの登坂になりましたが、時計以上に良い推進力を見せています。調教では動くタイプで、7歳馬ながらこれぐらいしっかり動けているのはいつも通りという印象。もう一段ぐらい状態が上がってきてもいい雰囲気はあります。

ピコローズ

(1週前追い切り) B++

🥈 【最終追い切り】 A

美浦W単走で終わりました。先週の併せでもグイグイとスピード感のある動きを見せており、やや制御が利きづらそうな雰囲気はありましたが、最終追い切りでも抜群のスピード力を見せました。3歳クラスを勝ち上がったばかりですが、状態や勢いを非常に感じる一頭です。

ファンダム

(1週前追い切り) B++

💣🔥🔥🔥 【最終追い切り】 B++

美浦W併せで追われました。先行する外の併走馬をやや離れた位置から追走し、内に入れて追いかける形。先週は3頭併せの中央で狭くなりながらも楽な手応えで動き、割って入るような動きを見せていました。最終追い切りも時計は平凡ながら、楽な手応えで内側から併走馬に併入。休み明けでも状態は高いレベルにあると思います。

フォルテアンジェロ

(1週前追い切り) A

🥇 【最終追い切り】 A

美浦W併せで追われました。先行する外の併走馬に内側から良いスピードで併入。先週の追い切りでもしっかり負荷をかけながら良いスピード力を見せており、最終追い切りはセーブ気味でもスピード力のある動きを見せました。さらに突き放していける余力も感じられ、ひと冬越して状態はかなり上がってきている印象です。対応できるだけのスピードも感じますが、位置取りには課題が残ります。

ブラウンラチェット

(1週前追い切り)

【最終追い切り】

ミナデオロ

(1週前追い切り)

【最終追い切り】 B

栗東坂路単走で終わりました。比較的軽めの調整ではありますが、一定のスピードを保ちながらリズミカルな動きを最後まで見せました。

ムイ

(1週前追い切り)

【最終追い切り】

メタルスピード

(1週前追い切り)

【最終追い切り】 B+

美浦W併せで終わりました。先行する併走馬に楽な手応えのまま余裕を持って内側から併入。良いスピードを保てており、使われてきていますが、状態は良い状態をキープできている印象です。

ラケマーダ

(1週前追い切り)

【最終追い切り】 B

栗東CW単走で追われました。それなりに負荷をかけつつ、スピードを確認するような内容。これまでも調教で目立つタイプではありませんが、それでも負荷をかけながらしっかりと動けている点は評価できます。

リラボニート

(1週前追い切り)

【最終追い切り】

レザベーション

(1週前追い切り) B

【最終追い切り】 B+

栗東坂路単走で終わりました。先週はCWでかなりしっかりと負荷をかけて動かした分、最終追い切りは坂路でセーブ気味の内容。それでも軽く気合いをつけるとしっかり反応を見せており、動き自体にも軽快さが出てきています。先週よりも軽快さが上がってきている雰囲気がある点は好感が持てます。

1着馬よりも強い競馬をした馬を見たことはありませんか?それを解決する指数です。
3分で分かるhide指数競馬新聞


hide指数競馬新聞PDF&チェックコメント
勉強回顧(重賞検討会)


>>不利やロスを完全手動補正したhide指数競馬新聞
 1レース10円強で使える競馬新聞型の指数。動画でも度々公開されるチェックコメントも閲覧可能。ワンランク上の予想に欠かせないアイテム

>>重賞検討会は勉強回顧にて
 展開解説から投資方法まで予想やアプローチのノウハウを講義。2002年から19年続いているお役立ちコンテンツ。 重賞の展開予想や切り口なども毎週解説中

JRA公式

コメント